上質天然石素材micchi_Luck_!

天然石を使用した、レディース、メンズ、ユニセックスとわず、ペアでも楽しめるブレスレットなどを制作しております。

ゴムのお話し

上質天然石素材 micchi_Luck_!(みっちらっく)minneでは、会員登録なしで気軽にゲスト購入する事が可能となっております。
他にもApple Pay決済 携帯キャリア決済などお好みの決済方法を選択できます。
お気軽にご購入のほど、よろしくお願い致します。

本日の新商品

f:id:micchiLuck:20170417164626j:plain

 

 

毎月20日頃から月初め5日頃までのご注文が

いつも多い傾向にあるのですが、今年に入ってからは
その期間のご注文が激増しております。

通常の発送は4日ほどですが
その期間にお受けしたご注文の発送は4日~15日ほど
お時間を頂いているのが現状で御座います。


お客さまからすると注文した商品がすぐに届くのは嬉しいと思います。
私からするとそうではありません。

1つの理由としては、注文が入ったからと言って
流れ作業のように、さっさと制作して、さっさと発送していくような
乱雑な作業はしたくないことが挙げられます。

制作したのち、秘密のベッドで何日か寝かせ浄化をし
ゆっくりと箱を開けて様子をうかがい
安心して寝ている赤ちゃんのような表情を確認してから
発送準備を開始すると言った作業が大切だと考えております。


上質天然石素材micchi_Luck_!(みっちらっく)では
細身のブレスレットをメインに販売をしております。
他の8mm珠や10mm珠を使用したブレスレットより制作する際の負担は大きいです。

8mm珠など大きめの珠を使用したブレスレットは
制作する際、そんなに考えなくても完成するのですが
4mm珠の場合、そう簡単ではありません。
制作する際にデザインを決めて、使用するゴムをMAXまで伸ばし
切れたら交換し、またやり直し。
なぜ、ゴムをMAXまで伸ばすかと言うと、手首に身に付けた時の
しっとり感、なじみ安さを私は求めております。

他社で購入したブレスレットを身に付けた時
なぜか他人のような感覚を抱いた事があります。
何か月か過ぎた頃、あの感覚は何だったのかと
ふと頭によぎる事があります。

そこで気が付いた事がありました。
あ、ゴムが新品だから、なんか違うんだ。

ゴムを伸ばさないで、そのまま制作した商品と
ゴムをMAXまで伸ばした商品とでは手首のなじみ感が全く違います。

やはり1日のサイクルとして身に付ける物に違和感を感じていると
気持ちが悪くてすぐ外してしまうのが正直な所だと思います。
あ、なんか気持ち悪い。あれ、コレはどこで買った物だったっけ?
あ、イヤだ。なんか気持ち悪いわ。
1度、そう思ってしまうと、アクセサリーボックスの奥の方へ
追いやられるのが、目に浮かびます。
それは制作販売する側からすると、とても寂しい感じ。
空虚感のような物を覚えます。

MAXまで伸ばしたのち、ゴムにかかったテンションを解き放ち
半日から1日ほど放置したゴムを使用する事によって
私のブレスレットは制作されていきます。


ここ何か月か良く売れているのが

12月の誕生石☆ラピスラズリインカローズのスタイリッシュブレスレット☆7月の誕生石

f:id:micchiLuck:20170417164628j:plain

使用しているインカローズは非常に高いランクを使用しているので
お買い得と言っても間違いは無いと思います。

 

 魔除け、厄除けスタイリッシュブレスレット☆4mm

f:id:micchiLuck:20170417164627j:plain

普段でも良く売れるのですが、先月末から凄い勢いで売れております。
こちらの商品は魔除けの意味のある天眼石を使用しており
白い部分と黒い部分の硬度が違うため、若干いびつな仕上がりになる場合もあります。

ココでしか買えない特別な

 上質天然石素材micchi_Luck_!(みっちらっく)のブレスレットを

おひとついかがでしょうか。


それでは、よろしくお願い申し上げます。

パワーストーンの効果って本当なの?

こなさん、みんにちは

上質天然石素材micchi_Luck_!(みっちらっく)です。

minne.com

表題の件ですが、良く聞かれるんです。

雑誌の後ろの方によくありますよね?

1、私はこのブレスレットを購入して婚活パーティーに

  出席した時に彼女が出来ました。

 

2、このブレスレットをしてパチンコ屋に行ったら

  バカ勝ちして、帰りに友達を呼んで焼肉屋に直行した!

 

でも、

3、金運、魔除け、厄除け、に効果のある

  ルチルクォーツを購入して、布団とエロ雑誌しか入っていない

  押し入れに1週間こもっていたら、お金持ちになりました!

  なんて・・・聞いた事ありませんよね!

 

何が違うかわかりますか?

何かと申しますと、1と2の例文は目標のブレスレットをはめて

目標を実現しようと行動をしています。

 

3はただ金運、魔除け、厄除けに効果のある

ブレスレットをはめて、押し入れにこもっていただけです。

 

天然石と言う物は、人間が言葉もろくに話せない

太古の昔から崇められてきた、とても尊い物

お守りのような言い伝えがあるからこそ

現代の人に今でも言い伝えられている大切な物だと思うのです。

 

そのブレスレットをはめて、金運、魔除け、恋愛運、対人関係などの

目標を達成する為の、追い風の役割りを果たしてくれる物だと信じています。

 

それがあるからこそ頑張れる!今日も頑張ろう!という気持ちが

倍になると言うものです。

何も考えずに、ただ持っているからと言って

目標を達成してくれる物では無いと思います。

 

「この石、効かないじゃん!効果無いじゃん!」

ゴミ箱にポイっ!

それだけは絶対におやめください。

 

何億年も何千万年もの歳月を掛けて、やっと出来上がった大切な天然石を

粗末に扱うのは絶対におやめください><;

 

もし、「効果がない!いらない!」と思ったとしても

時間のある時にでもその石に関して調べてみて下さい。

きっと気持ちが変わると思います。

 

ただ持っていてもダメ

その天然石の効果などを調べ上げて、意味をしっかりと理解し

自分がポジティブに行動が出来るように、前を向いて歩んで欲しいと思います。

 

その石が恋愛運に効果のある天然石だったとしたら

合コン、婚活、お友達の紹介などの機会にポケットに忍ばせて下さい。

恋愛運に効果のある天然石だとしっかり理解が出来ているのなら

きっと恋愛成就への道が開けると思います。

 

もし失敗したとしても

失敗なんて生きていりゃ何百回、何千回とあるじゃないですか

失敗を繰り返し、何に失敗したのかを十分に考え

行動するのが一番の近道だと思います。

強い気持ちを持って、目標の天然石を身に着けて乗り越えていきましょう!

 

結果、パワーストーンの効果って本当なの?

持っているだけじゃダメですョ

効果などを自分なりに調べて、意味をしっかりと理解し

たまに色々な想像をしてみましょう♪

次につなげる追い風として身に付けましょう♪

強い心を身に付けて、目標にあったパワーストーンを身に付けましょう!

って、コト♪

 

悪い例

A、「このブレスレットをすると必ず彼氏が出来る!」

B、「このブレスレットをすると確実に万馬券が当たる!」

AとBのような事を言う人からは絶対に買っちゃダメだョ

 

minne.com

よし!トイレに行ってくる。

 

 

2017年 謹賀新年 本年もよろしくお願い申し上げます。

2017年 謹賀新年
本年も皆さまのご健康と幸せが多く訪れる1年で

ありますようにお祈り申し上げます。

minne.comhttps://minne.com/micchi-luck

北海道では2016年のクリスマス前後に、とてつもない降雪に見舞われまして

とんでもない事になっておりました。

f:id:micchiLuck:20170106105503j:plain

これは除雪の後なので、道路はキレイにされてますが

見て頂きたいのは雪山です。

 

雪山は2.5メートルくらいの高さがありました。

20年前くらいだとココに穴を掘ってカマクラ!なんて遊んでいましたが

今の時代では世間がなかなか許してくれないですよね(涙

「お!誰だ!?こんな所に立派なカマクラ掘ったのっ!」

おもむろにその中に入っちゃったりなんかしちゃって(笑

そんな興奮もしておりましたが

今だと・・・

「だれ!こんな所で危険な事してるの!」

と、なりますもんね。

掘る子供もいないでしょう・・・

 

2日間の降雪でこんなに降るのはごく稀だと記憶しております。

f:id:micchiLuck:20170106100443j:plain

近所の公園内の画像ですが

雪が深い所だと1.5メートルくらいには、なっていたのではないでしょうか!

 

f:id:micchiLuck:20170106100855j:plain

マンション前の駐車場の車もドイヒーな事になってました。

左下の、こんもりしているのが車です。

こうなるともう、なんぼ雪かきしたって出れませんからね。ワヤです。(大変です。

「よし!雪かき終わりっ!」なんて思って車のドアを開けたとたん・・・

サボって雪かきをしなかった部分の雪が、車内に「ワサっ!」っと入り込んで

「・・・・」

出かける気にもなりません(涙

 

f:id:micchiLuck:20170106100906j:plain

電信柱から伸びている電線って普段は、こんなに太くないですよね!

腕の太さを超えて完全に胴回りウエストくらいの太さに成長してます。

食べ過ぎですかね。

 

さ、話しは変わりますが!

新年2017年1月の誕生石といえば、去年もUPしましたが

ガーネットが人気ではないでしょうか?

f:id:micchiLuck:20170106102606j:plain

 

minne.com

この独特なカラーの天然石は、他ではあまり見ないので

地味な色ではありますが、とても存在感があり

4mmと細身のブレスレットでも、「身に着けている感」がハンパないです。

 

ガーネットの持つ石言葉がとてもステキなんですよね。

(抜粋

○--夢を実現したいと願っている大切な方等が
 いらっしゃる方は、その夢を一緒に願う事で
 夢を叶えてくれると言われております。

 

1つの願い事をその人の為に一緒に願うなんて

ロマンがあり、とてもステキだと思いませんか

私はとてもステキだと感じます。

 

ブレスレットの意味をもっと真実に近づけたいと考えて

間の所にオニキスを入れてみました。

オニキスの石言葉は、魔除け厄除け、邪念を寄せ付けない。と

言われております。

 

ご自身の誕生石として、お持ちになっても良いと思いますし

旦那さんや奥さん、彼氏、彼女、ご親族、ご友人など

一緒にお願い事を叶えようと願うのも

夢があり、とても素晴らしい事だと思います。

 

オプションでブレスレット専用箱や、トイレ、お掃除などの時に

サっとポケットにしまえる、簡易ポーチもご用意がありますので

お知らせを頂ければ、ご用意致します。

 

よし、朝食の片づけでもすっかな。

メンドくさっ!(笑

購入される前に、読んで頂きたい事

こなさん、みんばんは

上質天然石素材micchi_Luck_!(みっちらっく)です。

minne.com

今日も4本オーダーを制作し、あした発送分をまとめて

事務作業をこなし、まだゴハンの支度をするにはちょっと早いので

ブログを書こうかと思います。

 

商品の注文を頂いた時に折り返しで、ありがとう御座いますメールと

注意事項に関するメールをお送りしております。

そして、制作し秘密のベッドでしっかりと浄化をし

発送する時にまた完了メールを送っております。

 

その際、お客さまから返信を頂く事があるのですが

たまに、「それ!早く言ってよぉぉ~~(涙」と

心の中で叫ぶ時があります。

 

それは、その石の意味を読んで、ご家族や恋人、ご自分の為に

特別な思いを込めて購入しました。という返信です。

 

この時期に結構おおいものは、息子さん、娘さん等が受験なので

どうしても心配で、少しでも役にたてたいと言う返信です。

 

購入される前にメールを頂ければ、親御さんの思いをくんで

在庫の中から少しでも良い石をえらび、少しでもお役にたてられたらと

願いながら制作させて頂きたいと思っております。

 

何も知らずに、最後の最後でメールの返信を頂いてしまうと

「それ!早く言ってよぉぉ~~(涙」となってしまうのです。

 

もう発送準備は完了してしまった状態で、その荷物を手に取り

「開けてやり直そうかな・・・でも発送が遅れちゃう><;」

と何度も思った事があります。

 

後ろ髪を引かれる思いで、「ん”~~も”ぉ”~~ゴメェ~~ン!」と発送完了。。。

 

今の時代、スマホと一緒に楽しく歩いている人や

バーのカウンターがすべて満席で、端からひょいと全体を眺めると

ほぼ全員がスマホと楽しくお酒を飲んでいる風景が、普通にはなっておりますが

やはり、人と人とのコミュニケーションが一番大事だと思います。

 

サッと作ってサッと発送完了なんて事は、したくありません。

なるべく人と人との笑顔とコミュニケーションを大切に

丁寧に制作し、丁寧に秘密のベッドで浄化をし

丁寧に発送まで送りたいと思っております。

 

minne.com

よし、ゴハンの支度しよっと♪

1月の誕生石、ガーネットのお話し

2016年も残り何日かになってきましたね。

皆さんはお体に不調は出ておりませんでしょうか

私は、おかげさまで思っている以上に、オーダーを頂いており

トボトボと忙しい毎日を、過ごしております。

そろそろ、会社での飲み会、関連会社などとのお付き合い

お友達との飲み会など、お酒の飲み過ぎで体がボロボロになる季節です。

飲み過ぎ、食べ過ぎには十分お気を付け下さいませ。

 

私の住んでいる地域は北海道と言う事もあり

この季節は雪が降る、溶ける、雪が降るの繰り返しで

歩道、道路、コンビニの前の駐車場など、とてもひどい事になっております。

毎日ズルズルと滑りながら歩いております。

 

さて、今月の誕生石はラピスラズリターコイズとご紹介いたしました。

minne.com

minne.com

minne.com

他にもラピスラズリを使用したブレスレットがあります。

minne.com

お手すきなお時間にでも見て頂けると、テンションがあがります♪

 

来年は2017年ですね!

どんな年になるのかとても楽しみです!

さて、1月の誕生石として有名なのがガーネットです。

minne.com

ガーネットは茶色よりも少し赤っぽい物と

朱色よりも薄めのオレンジガーネットという物があります。

1月の誕生石として、愛されております。

天然石ガーネットの持つ意味は

○--夢を実現したいと願っている大切な人などが
   いらっしゃる方は、その夢を一緒に願う事で
   叶えてくれると言われております。
  ○--血液の循環を助ける働きがあり、健康を維持
    体内に溜まった毒素を抜いてくれる
    (デトックス効果)があるとされております。
 ○--相手の浮気を見抜き、正しい方向へと
   導いてくれると言われております。 

などのいわれがあり、オニキスと合わせる事によって

1つの物語が完成すると考えております。

オニキスは魔除け、厄除け、集中力を高めて成功へと導くと言われており

夢を叶えるための道筋が出来るのではないかと考えております。

このブレスレットはレディース、メンズ、ペア、ユニセックス

プレゼント用、クリスマス用とオールマイティな商品です。

 

新作のブレスレットを制作するにあたり

インターネットでその天然石を検索して、パワーストーンとしての意味や

デザインなど、参考になるようなものを探すのですが

なんぼみても「コレっ!」って物が無いです。

 

インターネットで検索していて気が付いたのですが、ごちゃごちゃしていて

デザインとしては頭の中が「???」になるような物が

ほとんどだと思います。そういうのが好まれるのかな?なんて

思ってしまいますが、私はイヤです。

カワイイものは可愛く、シックなものは地味になり過ぎないように

デザインを考えます。

 

フルオーダーでご注文を頂く場合でも、何と何を組み合わせて作って欲しいと

言われても、私のイメージ、デザインにそぐわない場合は

ウダウダ言わずに、スッパリ「そのデザインでは制作は出来ません。」と

お断りいたしております。

今月もご相談された物があまりにもダサくて、5件ほどお断りしております。

 

カッコ悪い事を言っちゃいますが、お断りした商品を

素直に作れば5万円くらいの売り上げになりました。

こういう時にいつも思うんです・・・

「カッコつけないで、ハイハイと返事して作れば良いのかなぁ・・・」

でも、それをやってしまうと、素人がお店に行って好きな

ブレスレットを作るのと私が一緒になっちゃいますからね

それは絶対に避けたいとも思うのです。

なんとも複雑ですな(^^)

 

また、これから年末まで忙しくなるのでヒィ~ヒィ~言いながら

働くとします。

あ、そうそう「ヒィ~ヒィ~言いながら」という表現は使いますが

本当に「ヒィ~ヒィ~」言ってる人なんて見た事ありますか?(笑

 

 

12月の誕生石はいかがでしょうか☆ターコイズ☆ラピスラズリ

こんにちは

私はお酒が大好きでバー、パブなど、よく飲みに行くのですが

イヤなことが結構あります。

それは・・・

◎商品を運んでくるだけの無表情で目線も合わせない無機質な店員

◎カウンターに座った時に横を見ると、ほぼ全ての人がスマホと飲んでいる状況

◎隣の人がやたらと、こちらに寄って来る。

◎テーブルの上に平気でカバンなど荷物を乗せ、そのままお酒を飲んでいる。

上げればもっとあるのですが、今日はココまで(笑

後日、1つづつ説明を上げたいと思います。

 

そんな話ではなく、表題の12月の誕生石を使用した

アクセサリーのご紹介でした。

皆さんの生まれた月には必ず、誕生石と言う物が存在しています。

1月 ガーネットなど

2月 アメジストなど

3月 アクアマリンなど

4月 ダイヤモンドなど

5月 ヒスイなど

6月 ムーンストーンなど

7月 ルビーなど

8月 ペリドットなど

9月 サファイアなど

10月 トルマリンなど

11月 トパーズなど

12月 ターコイズラピスラズリなど

皆さんの誕生石は何になりますか?

気軽に好きな色や意味合い等を組み合わせて、身に着けると良いかと思います。

 

来月は12月と言う事で、私のお店には・・・

minne.com

minne.com

minne.com

minne.com

minne.com

細身のブレスレットをメインに揃えております。

 

浄化はどのようにすればよいでしょうか?と良く質問を頂きますが

色々なやり方があります。

水晶の上に乗せる。

セージを焚く。

シンキングボールを静かに鳴らす。

満月の光に当てる

など

 

個人的には、何で浄化をするという行為よりも

浄化をしようと思ったその気持ちが、もっとも大切だと思います。

 

「あ、今日は水晶に乗せて浄化をしよう!」

「よし、今日は普段しないけど、セージを焚いてみよう!」など

その時のインスピレーションを大切に実行するのが

浄化をすると言う気持ちとして、スッキリするのではないでしょうか

 

浄化ビジネスとして、気が付かないうちに

だまされて高額な料金を払わされた!なんて事も

ちらほら耳にするので、十分お気を付けください。

上質天然石素材micchi_Luck_!(みっちらっく)

初めまして

天然石を使用したアクセサリー等を販売しております

上質天然石素材micchi_Luck_!(みっちらっく)と申します。

 

普段の何気ない日々の日常から、私のお店の商品の紹介などを

させて頂きたいと思い、こちらのブログをはじめてみた次第で御座います。

 

今年も残す所、1か月となってまいりました。

皆さんにとってどんな1年だったでしょうか

私はネットでアクセサリーを販売し、10年ほど経つのですが

1番、繁盛した年だったなぁ~と振り返って感じます。

 

私は良く夢を見るのですが、面白い夢だったりすると

忘れないように、起きてからすぐにその夢を思い出し

何度も繰り返し思い出すようにしております。

 

今年の春ころだったと思いますが夢の中で

とても綺麗な淡いピンク色とキラキラした白い半透明の

天然石が使用していたであろうブレスレットが出て来ました。

起床し「あぁ~綺麗なブレスレットだったなぁ~」と思い

いつも仕入れている会社のサイトで検索してみると

 

淡いピンク色をした天然石が見つからなかったので

人工ものを検索していたところ、夢の中でみた物と同じ物が

見つかりました。「あぁ~コレだコレだ」

 

夢で見た物と一緒の物が見つかったなんて

これは正夢に違いないと思い、キラキラの白い半透明の天然石も

検索してみました。「あった!」ビックリしました。

 

さっそく仕入れて制作してみると、夢の中で見た物と

全く同じブレスレットが出来ました。

 

夢の中で本当にキラキラしており

これなら売れると確信があったので

その商品を制作し、撮影し、早速いつもお世話になっている

サイトへ投稿してみました。

 

このサイトは新規登録する事なく、そのままログインして購入が

可能となっており、他にも携帯電話会社のキャリア決済

クイックペイでのお支払いなどにも対応しており

誰でも気軽に検索して、購入できる仕組みとなっております。

すると・・・ビックリ!夢が現実になり、その初夏までに

とんでもない数が売れて、本当にビックリしました。

 

正夢をみて確信は得ておりましたが、売れ過ぎるまでは

考えていなかった為、購入者さまにはお待たせしてしまい

大変、申し訳ない気持ちになりました。

 

ここ最近は落ち着いて売れており、しっかりと

ヒミツの浄化用のベッドで寝てもらい

7日ほどで発送が出来るまでになりました。

 

これからも不定期になるとは思いますが

更新して行きたいと思いますので

皆さま、どうかお手柔らかにご容赦ください。

 

ありがとうございました。