上質天然石素材micchi_Luck_!

天然石を使用した、レディース、メンズ、ユニセックスとわず、ペアでも楽しめるブレスレットなどを制作しております。

1月の誕生石、ガーネットのお話し

2016年も残り何日かになってきましたね。

皆さんはお体に不調は出ておりませんでしょうか

私は、おかげさまで思っている以上に、オーダーを頂いており

トボトボと忙しい毎日を、過ごしております。

そろそろ、会社での飲み会、関連会社などとのお付き合い

お友達との飲み会など、お酒の飲み過ぎで体がボロボロになる季節です。

飲み過ぎ、食べ過ぎには十分お気を付け下さいませ。

 

私の住んでいる地域は北海道と言う事もあり

この季節は雪が降る、溶ける、雪が降るの繰り返しで

歩道、道路、コンビニの前の駐車場など、とてもひどい事になっております。

毎日ズルズルと滑りながら歩いております。

 

さて、今月の誕生石はラピスラズリターコイズとご紹介いたしました。

minne.com

minne.com

minne.com

他にもラピスラズリを使用したブレスレットがあります。

minne.com

お手すきなお時間にでも見て頂けると、テンションがあがります♪

 

来年は2017年ですね!

どんな年になるのかとても楽しみです!

さて、1月の誕生石として有名なのがガーネットです。

minne.com

ガーネットは茶色よりも少し赤っぽい物と

朱色よりも薄めのオレンジガーネットという物があります。

1月の誕生石として、愛されております。

天然石ガーネットの持つ意味は

○--夢を実現したいと願っている大切な人などが
   いらっしゃる方は、その夢を一緒に願う事で
   叶えてくれると言われております。
  ○--血液の循環を助ける働きがあり、健康を維持
    体内に溜まった毒素を抜いてくれる
    (デトックス効果)があるとされております。
 ○--相手の浮気を見抜き、正しい方向へと
   導いてくれると言われております。 

などのいわれがあり、オニキスと合わせる事によって

1つの物語が完成すると考えております。

オニキスは魔除け、厄除け、集中力を高めて成功へと導くと言われており

夢を叶えるための道筋が出来るのではないかと考えております。

このブレスレットはレディース、メンズ、ペア、ユニセックス

プレゼント用、クリスマス用とオールマイティな商品です。

 

新作のブレスレットを制作するにあたり

インターネットでその天然石を検索して、パワーストーンとしての意味や

デザインなど、参考になるようなものを探すのですが

なんぼみても「コレっ!」って物が無いです。

 

インターネットで検索していて気が付いたのですが、ごちゃごちゃしていて

デザインとしては頭の中が「???」になるような物が

ほとんどだと思います。そういうのが好まれるのかな?なんて

思ってしまいますが、私はイヤです。

カワイイものは可愛く、シックなものは地味になり過ぎないように

デザインを考えます。

 

フルオーダーでご注文を頂く場合でも、何と何を組み合わせて作って欲しいと

言われても、私のイメージ、デザインにそぐわない場合は

ウダウダ言わずに、スッパリ「そのデザインでは制作は出来ません。」と

お断りいたしております。

今月もご相談された物があまりにもダサくて、5件ほどお断りしております。

 

カッコ悪い事を言っちゃいますが、お断りした商品を

素直に作れば5万円くらいの売り上げになりました。

こういう時にいつも思うんです・・・

「カッコつけないで、ハイハイと返事して作れば良いのかなぁ・・・」

でも、それをやってしまうと、素人がお店に行って好きな

ブレスレットを作るのと私が一緒になっちゃいますからね

それは絶対に避けたいとも思うのです。

なんとも複雑ですな(^^)

 

また、これから年末まで忙しくなるのでヒィ~ヒィ~言いながら

働くとします。

あ、そうそう「ヒィ~ヒィ~言いながら」という表現は使いますが

本当に「ヒィ~ヒィ~」言ってる人なんて見た事ありますか?(笑

 

 

広告を非表示にする